乳首の黒ずみを解消できる こんな方法

黒ずみ

 

乳首の黒ずみが自分の体の魅力を損ないそうで嫌という人もいますね。恋人でもいれば彼氏を喜ばせたいと思うもの。できれば乳首を黒ずみを解消したいところですね。そこで乳首の黒ずみを解決する方法をまとめました。

 

・ハイドロキシンの効果

 

 ハイドロキシンは肌の美白成分とも呼ばれます。メラニンを作り出す酵素の働きを弱くする効果と、メラニンを薄くする作用の両方をあわせ持ちます。より効果を高めたいならビラミンCやトレチノイ酸と一緒に使用すると良いでしょう。

 

・トレチノイ酸の効果

 

 肌のターンオーバーを活性化する効果があります。使用するとピーリング剤のように皮膚がボロボロと剥がれ落ちる事があります。新陳代謝の促進効果がありますが、皮膚が乾燥したり赤くただれる事もあるので、使用する時には医師に相談しましょう。

 

・ルミキシルペプチドの効果

 

 メラニンの生成を抑制する事が出来て、少しずつ黒ずみを解消していく事ができます。天然由来のたんぱく質ですから、肌への刺激が少なくなんとハイドロキノンの17倍の美白効果があるとされています。

 

・ビタミンC誘導体

 

 これは女性ならよく聞きますね。ビタミンC誘導体は壊れやすいビタミンCを化粧品に配合できるように安定させてものです。酵素反応が起こり体内でビタミンCになります。効果としてはメラニン生成を抑える事に加えて、メラニン色素の還元作用もあります。乳首の黒ずみに悩んでいる人はここに挙げた黒ずみ解消方法を試してみましょう。きっと自信の持てる乳首になりますよ。